FC2ブログ

故障中のフルマラソンで

昨日の黒部名水マラソンから一日経ちました。

左ひざは、若干の痛み(というより違和感???)がありますが、炎症も起こしてない様子。
熱ももっていないので、思ったよりは良好みたいです。

昨日は、痛み止めも飲みましたが、テーピングとかもしっかりとしていたのが効果あったのでしょう。
(接骨院でも、テーピングが必要かもと言われましたし)

とりあえず、今週は痛みの状況をみながら軽めの運動で過ごして、土曜日の状態で柴又60kmに出るか決めます。
60kmなら、そんなに長くないので、ゆっくり走れば心配ないですが、いわて銀河へのダメージがどのぐらい残ってしまうか・・・という所が心配です。
柴又自体は、DNSしてもいいのですが、高い参加費払っているので、少しもったいないんですね。

6月は、柴又・いわて銀河・西湖ロードレースとありますが、西湖はほぼDNS決定です。(完治すれば別)
3週間、回復メインにして、サロマ湖に出ます。

7月は、北オホーツクのみ。
バイクトレーニングしないとね^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

関節痛

  傷みを抑えながらの完走 お疲れ様でした。
関節の痛みは ランナーにとって 致命傷にもなりかねないので、休息も大事になるでしょうね。

Re: 関節痛

痛みと、ある程度は付き合っていく必要もあるので、そこが難しいところですね。

後2レース、なんとか乗り切って休み入れます。