FC2ブログ

いわて銀河マラソンが迫ってます

二度目参加になる、いわて銀河マラソンが来週末に迫りました。

去年は、比較的暑くなりすぎないぎりぎりのラインで最後まで走ることができました。
一度も歩かないのを目標に頑張り、何とか12時間台ぎりぎりでのゴール。

コースは、なめとこラインに入るまでは、若干の登り基調のコースですが、ほとんど気にならない程度でしたね。
ただ、そこからは本格的な登りが始まり、トンネル手前が一番きつかった記憶があります。
(長いトンネルは、噂ほどではなくて、逆に涼しくて快適でした)

長い登りの後は、下り。
そして、アップダウンの繰り返しで、かなり苦戦した記憶がありますが、累積標高そのものはたいしたことはないコース。
アップダウンよりも、6月という季節で、天候が一番難易度を左右するコースでしょうね。

それと、正直エイドは充実してないので、ある程度食べるものは自分でもってないと厳しいかなと思いました。

なので、今年は食べ物もある程度持参しながら走ります。
(ジェルだけではなく、カロリー高い食べ物も数個はほしいですね)

タイムは、膝次第ですね。
できれば、12時間前半でゴールできれば上出来ですが、膝がアウトなら14時間以内に完走できれば・・・でしょう。

走りは、なめとこラインに入るまでに、キロ6分30秒ペースで稼いで、以降登りで一気にペースダウン。
下り区間で、またタイムを稼いでの繰り返しですね。
心配なのは、下り坂で膝がどこまでもつか・・・。
ここで耐えられなければ、DNFになりそうですーー;;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント