FC2ブログ

もう

MTX4も、今現在ではあまりセッティングすることがなくなってきた。

ここのところは、クラッチのセットアップがメイン。
凝り始めると、実のところ非常にセッティングが難しい。

クラッチひとつで、加速・減速、レスポンス、コーナーリングの特性までいじれるので、マシンのセットだけでなく、いかにエンジンに合わせてクラッチの調整ができるかが、今の課題かな。

比較的OS系は楽なのだけど、ノバロッシなどはセッティングが難しい。

まあ、細かいところは今後研究するとして、本日は朝方から休まずひたすら走りまくり。

昼近くから、RRRを走行させたのだけど、MTX4と比べてRRRはスライドしたときのコントロール幅が広い。

どうしても、ある程度スライドさせながら向きを変える走行のほうがRRRはやりやすい。

しかし、このRRR中古だけに動きがおかしい・・・。
最後は、おかしな挙動をストレートで起こして壁にぶつけてジエンド。

やはり、中古はだめだな・・・。
自分で組んでないから、悪いところが見えてこない。

マシンは、やはり新品が一番です・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

>比較的OS系は楽なのだけど、ノバロッシなどはセッティングが難しい

私も、同意見でっす!

ここのところ、クラッチのセットに気を配ってきたのですが、当分、走れそうもないのでまたイチからかな・・・!?