FC2ブログ

サロマ

去年のサロマ湖ウルトラは、飛行機の確保が遅かったために、中標津空港からの移動。
そして、網走での宿泊だったために、時間に余裕がなく睡眠時間もあまり確保できない中でのレースとなりました。
中標津空港から、受付会場まではかなり遠かったです・・・。


なので、今年は余裕をもって飛行機の確保。
空港も、女満別に午前中に到着するので、ゆとりをもって受付にいってホテルにチェックインができます。

宿泊は、網走になるので、当日の会場までのアクセスは変わりませんが、睡眠時間は6時間以上確保できるので万全の体制でレースに挑めます。

なお、公式のツアーは使わず、すべて自分で手配です。
ツアーは、値段高すぎますね・・・。

当日の朝は、3時のバスでゴール地点からスタート地点に向かわないといけないので、これが一番のネック。
ただ、バス移動の1時間は睡眠できるので、それが救いですかね。

後は、当日の服装。
去年は、昼間はかなり暑くなりましたが、朝は死ぬかと思うぐらい寒かった・・・(10度前後)。

朝は、あまりにも寒いのでアームウォーマーを装着していきました。
ただ、途中から暑くなった(なりすぎた)ので、後半は濡らしてタオル替わり。

今年も、ウェアは直前までどちらでも対応できるように準備しておくつもりです。


レーススタートしてしまえば、後は気力のみ。
去年ゲットできなかった完走メダル、今年はしっかりとゲットするのみ。

晴れた場合を想定し、前半からキロ6分半で走って後半失速分を稼ぎます。
アップダウンが少ないので、体力は問題ないですが、メンタル的には退屈なコースをどうモチベーションを保つかどうか。
80キロ地点は、予定では9時間前後で通過するので、予定通りなら完走は確実。

目標は、11時間30分前後。
現実は、12時間ぐらい??^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント