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北オホーツク反省

ウルトラから2日目。
いつものように、筋肉痛はほぼ回復してきてますが、胃腸周りのダメージは、なかなか回復せず。
でも、いいレースができると、辛くてもその分充実感があります。

そして、今回も本当にいい経験ができたかなと思います。

今回、少々失敗したのは補給。
水分は、暑くなかったので適度な補給で足りましたが、食べ物に関しては手持ちのジェルだけで十分だろうと思い、エイドで固形物を食べなかったのですが、後半は少しこれが失敗の要因でもあるかなと思いました。

後、予想以上に涼しいというより寒かった。
以前大会でもらった、レインウェアが水はじきません・・・。
「これ、撥水スプレーしないとだめじゃん・・・」
おかげで、ずぶ濡れ・・・。

でも、今回のレースでは50kmまでは、本当に余力たっぷりの状態でいいペースでこれたのがでかかったです。
昔なら、前半で貯金を貯めて後半に挑むというのを、ウルトラではできなかったのですが、今回はこのおかげで助かりました。
今後も、基本はキロ6分半ペースで走って、徐々に走れる距離を増やせれば、記録も少しずつ良くなることでしょう。

気力さえ保てれば、まだまだ記録は伸びるんですけどね・・・。
勢いだけで走れるフルマラソンと違って、ウルトラはここが難しい。
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