FC2ブログ

丹後ウルトラは、完走できるか

さて、来週の日曜日は丹後ウルトラマラソン100kmです。

毎日、週末の天気予報はみていますが、丹後の天気は今の所晴れ。
気温は、最低が20度ぐらいで最高が29度の予報。

かなり厳しいレースになるのが、簡単に予想できますーー;

コースをみると、前半は二回の大きなアップダウン。
後半は、峠越えがあるので、ここを超えてしまえば、完走はかなり近づくと思われます。

開始時間は4:30で、制限時間は14時間。
途中の関門時間については、通常であればほぼ気にしなくてもいいかなと思います。

重要なのは、涼しいうちにどこまで走れるか。
気温が一番上がると思われる午後に、後半の峠に到着していれば楽になると思います。
60km手前ぐらいみたいなので、そこまでに6時間半~7時間(11~12時ぐらい)に到着する事。

峠をどのくらいで抜けるかですが、全部あるけば2時間ぐらいはかかるでしょう。
歩きと走りをうまく使い分けて登りを制覇したら、峠を一気に下り、80キロ地点は10時間弱で通過。

残り4時間の貯金を作れば、完走はほぼ間違いなし(暑くてダウン気味でも、何とかなるでしょう)

過去の経験上、50kmは5時間半~6時間。
80kmは、10~11時間の間(10時間半でいけそうな感じですが)
ゴールは、13時間弱・・・かなと予想してます。

制限時間が、あと1時間増えてくれれば、気持ち的に大分楽になるんですけどね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント