FC2ブログ

丹後ウルトラマラソン、終了しました

丹後ウルトラマラソンが終了して、現在旅行中。
福井、あわら温泉に宿泊しております。

で、初参加の丹後ウルトラマラソンですが無事に終了しました。
記録は、13時間28分36秒と、予定よりは1時間前後遅いゴールとなりました。

細かいことは後日書きますが、マラソンのコースとしては、かなりきついコースでした。
コースも、狭い所が多いですし、アップダウンもかなり多いのできついのですが、エイド等含めて非常に良い大会という印象です。
特に、ゴール1km手前ぐらいからの歓迎具合は、少し感動してしまいました。

気温は、表示板で見た限りでは24度ぐらいでしたが、正直かなり暑いレースに感じました。
サロマみたいに、エイドで大量に氷があったわけじゃないので、冷却しながら走るといったことができなかったですね。

それと、とにかく水分とりまくりで、胃腸がやられてしまい、後半30km近くは補給食なし状態でのレース。
大量の水分を摂取したにもかかわらず、レース前と後で体重5kg減。
下手すると、脱水症状で倒れていたかもしれません。

ともあれ、非常によいレースだったのは確かですが、来年でたいかといわれたら・・・、ちょっと考えたくないです^^;

そして、今度の週末は白山白川郷ウルトラ100kmも迫っています。
今週は、体をしっかり休めてウルトラを向かえないと。

筋肉痛は、そんなにひどくないのですが、胃腸のダメージがどれだけ回復するか・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント