FC2ブログ

丹後楽しかったです

やっと、丹後ウルトラマラソンの旅から帰宅しました。
昨日は、福井にいってきて、四回目にして初めて東尋坊もみてきました^^;

今回のウルトラは、正直モチベーションは低かったですね。
というのも、白川郷ウルトラがメインで、丹後はスケジュールの隙間にエントリーしただけでした。
受付後に、コースの下見もして、アップダウンの具合をみてさらにやる気が^^;
ただ、実際には終わってみたら、楽しかったな~の一言。
レースは、40~60キロぐらいの間が、精神的に一番つらい時間でした。

ウルトラも、大分参加しているので、走っている最中に大体ゴールの時間は調整できるようになりました。(遅い方にならね^^;)
なので、今回も途中からゴールすればいいや状態。
疲れていても、ウルトラを始めた当初は頑張って坂道も走ったのに、最近は坂が有るとすぐに歩いて楽します・・・。
今回も、全部走ってみるぞ~と意気込んでいたのに、七竜峠の戻りの時にはウォーク。

次回の白川郷は、もう少し頑張ってみようと思ってます。
どちらにしても、往路は頑張って走り切らないと、さすがに戻りのスーパー林道を走るは無理だと思うので、タイムもぎりぎりになる可能性があるので。


なお、丹後ウルトラを真面目に最後まで走り切れれば、多分12時間20分前後ではゴールできたかと思います。
今の私だと、このコースで12時間切りは無理。
富士五湖だけ、唯一12時間切りましたが、あそこはアップダウンが思ったより少なかったですから。

ちなみに、次の白川郷の目標は12時間30分弱。
ただし、丹後の疲れの抜け具合によります。
ダメダメだと、14時間ちょっとかかるかも・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント