FC2ブログ

白山白川郷ウルトラマラソン その1

第二回 白山白川郷ウルトラマラソンから帰宅しました。

まず一言、二度目の参加でしたが、やはり非常に素晴らしい大会だったの一言です。
コースもよかったですし、おもてなしを歌っていただけあって、こちらも非常に良い大会でした。

今回から、受付が白山と白川郷の両方で可能になりました。
これは、50kmと100kmではゴール地点が大きく離れているので、非常に良い試みだったと思います。
私は、100km参加でしたので、白山での受付。
神奈川からだと、スーパー林道通っていくと金がかかるので、九頭竜湖を抜けて勝山から向かいました。

受付会場は、学校だっだったのですが、道の駅瀬名に車を置いてシャトルバスでの移動。
会場では、豆腐カレー(だったかな?)がふるまわれていたので、食べてみましたが・・・微妙^^;
まずいわけじゃないんです・・・、カレーとして考えるとどうなんでしょう???^^;

受付後は、やることもないので、一里野の宿泊場所の岩間山荘にチェックイン。
こちらも、非常に良い宿で、食事もおいしかったですし、当日の朝食は朝の1時40分から準備してくれました。
なお、今日聞いたらその日は睡眠時間1時間30分とか言っていました。
ここまでしてくれて、非常に感謝です。

一通り準備したら、7時30分ぐらいには就寝。
レース当日は、食事を済ませて2時半には宿を出発。
気温は、10度で非常に寒い^^;
ただ、走り始めれば体は暖まるので、夏のウェアそのままで向かいました。

ということで、続きは後日

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント