FC2ブログ

白山白川郷ウルトラマラソン その2

さて、前回の続きですが、エイドで補給の最中に、ゼッケンを確認しAさんかどうかを確認・・・。
名前見たら、やっぱりそうだ~ってことで声をかけて、11か月ぶりの再会。

珠洲の時も、数時間一緒に走っただけなのに、意外と覚えているものだな~と自分に関心^^;
(物忘れすごいのでね~)

ということで、そこから一緒に走りだしますが、多分30キロぐらいからだとは思うのですが、徐々に私がペースダウン。
山頂に近づいてくると、Aさんと一緒のペースで行くことができず、どんどん離れて私は後ろから歩くようなペースでのラン。
去年は、一番上まで走れたのに、今年はやばい・・・。
そして、後1km切ったぐらいでとうとう走れなくなって歩きが入りました。(厳密には歩いたほうが速かった^^;)

ただ、すぐに三方岩のエイドまで到着。

そして、下りに突入。
下りは、ほぼキロ5分40秒弱のペースで、飛ばしすぎない程度で走りあっという間に、下まで降りてくるも白川郷内では、またまた離されます。
この時点で、大分疲労もたまり景色なんてまったく目に入らず^^;
(でも、ペースはキロ6分20秒で走っていたので、大分速かったですが・・・)

とにかく、第一関門までいくことしか頭にありません。
厳しい坂は歩き、平坦と緩い坂だけ走り、なんとか第一関門に到着。

なんとか7時間半以内で到着したので、第二関門も歩いて間に合うので一安心。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント