FC2ブログ

アクアラインマラソンは、惨敗。

アクアラインマラソンから帰宅しました。

まずは、結果からいうとサブ4なんてとんでもない・・
4時間21分という、これまた酷いタイムで終わりました^^;

スタート後から、ペースを落としてキロ5分30秒ではなくて、精いっぱい走ってこのペースだったので、やばいかな~とは思っていたのですが、19km地点で、すでに失速しました。

コースは、アクアラインが一番アップダウンがきつく(海ほたるの手前の坂が往復ともにきついですね)、終盤少しアップダウンがありますが、基本的にタイムは出しやすい、非常に走りやすいコースでした。

失速してからは、ひたすらウルトラの序盤のペースで最後まで走りました^^;
さすがに、キロ6分30秒ぐらいまで落とせば、楽には走れますがペースだけは上げられず。

おかげで、余力は残してのゴールになってしまいましたが、フルの体作りがまったくもってできてません。。
2週連続100km走った後に、フルマラソンというのもきつかったかな・・・正直。

とにかく、練習不足によるスピード低下は激しいですね。
距離だけは走れるんですが^^;


なお、コースとしては正直あまり面白味なかったかな。
別に、アクアライン走ったからどうってこともなかったですし。
ただ、応援はすごかったですね。
ここまで、各所で応援してくれる人がいるというのは、本当にうれしいです。

走りやすいコースですし、興味ある人は、ぜひ来年エントリーしてもらいたいですね。
非常に良い大会でした。

それにしても、4時間21分か~、遅すぎだなぁ~。
今年の4月は、3時間40分弱でフルははしれてたのになぁ^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント