FC2ブログ

湘南国際マラソンは、どうだったか

湘南国際マラソンですが、参加して思ったこと。

○朝の電車で大磯か二宮駅か。
去年は、二宮駅からバスに乗ったのですが、長蛇の列。
今年は、大磯駅にしたのですが、あっという間にバスに乗れました。

○帰りのバス
大磯駅が混雑しているとの情報でしたが、去年も同じようなことを言っていたのですが、スムーズでした。
なので、今年も大磯駅から帰りましたが、混雑無しでスムーズ。
電車も座れました。
なお、去年より40分ゴールが速かったので、スタート会場のバス乗り場の混雑もありませんでした。
去年、並びました・・・。

○荷物置き場やトイレ。
私は、始発で早く行ったので、こちらも混雑は一切無し。
基本、早めに行動することが、大会で混雑に巻き込まれない秘訣です。

○売店等
Tシャツやジャケットも、欲しかったので購入できてよかったです。
値段ちとたかいですが・・・。
しかし、ジュース類が全然買えなかったんですが・・・。

○スタート割り込み
去年よりは、ひどくなかったと思います。
が、遅くきたひとが、どんどんブロック前方にいくのはどうなんでしょう??
後ろに並びなされ。
でも、Cブロックで整列していたおばちゃんが楽しかった。

○全般通して
色々評価厳しい面もありますが、運営はかなり良い方だと思います。
どんな大会も、全員を満足させられる大会なんてありません。
良い所、悪い所、必ずあります。

ただ、どんな大会も、「金払ってるんだから当たり前」だとか、ではなくて沢山の人たちに支えられて走っているんだって事だけは、常に肝に銘じておいてほしいですね。

今回も、25kmぐらいまでは、感謝感謝で走ってました。
残りはどうだったって??
もう、疲れてそれどころじゃありませんでした
ヘロヘロで、さっさとゴールしたかった^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント