FC2ブログ

昨日のつづき

柏リレーマラソンですが、一周の距離は2.1km。
最初の一周で、大体そのぐらいかな~って感じだったのですが、徐々にずれてきて20周目で41kmとガーミンが表示。

でも、計算すれば2.1kmを20周で42km。
ってことで、今回は私のガーミンの計測がおかしかったことにします。

ということで、3時間37分は過去ベスト更新ってことに決定~!
何言われようが、完走証はもう37分です。
これで、今後の大会申請します。
もっとも、38分から1分縮んだだけではなーーんも意味ありません^^;


で、今回4週連続フルマラソンで、最後のレースでベスト更新となりました。
その間も、練習はスピードトレーニングや20km走などを組み込んでいます。
今季は、負荷を落とすとかは一切していません(さすがに、前日だけはノートレですが)。

コースが楽だったということもありますが、このぐらいのタイムなら、あまり細かいこと気にする必要ないのかもしれません。

ただ、もしかしたらレースを減らして、考えて練習すれば記録はもっと伸びるのかもしれません。
が、タラレバを言っていたところで何も始まりませんので^^


それにしても、とりあえず今シーズンで記録を更新できたので、一安心。
残りのレースは、記録でようが出まいが気楽にいけます。

細かいこと気にせず、走れることに感謝しながら、楽しいマラソンをしたいですね。
(でも、それなりに記録は気になりますが^^;)

しかし、柏リレーマラソンのランネットの評価みると、結構酷評ですね。
そんなに、悪い大会だと思わなかったですけどね。

周回数は、自分で計測していればある程度まではわかりますし(私みたいに間違える人もいますが^^;)、コースの広さも広くはないですが、渋滞は一回しかなかった。

同じところを何回も走ることの文句もありましたが、いやぁ~それは文句のいう場所が違うでしょう。
最初から、周回だってのわかって参加しているのに^^;

一つだけ気になったのは、駅からのバスが人数が乗れなくて列が長かったのぐらいかな。
思ったより、最寄りの駅から遠いです。

もう少しバスの本数多ければいいのにと、思いました。

周回コース嫌いじゃないので、スケジュールあえば、来年も参加してみたいです。
練習には、とても良いコースでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント