FC2ブログ

週末は2レース

さて、今度の週末は、久しぶりのウルトラマラソンとなります。
といっても、前回から1か月しかたってないかな???


第一回 南伊豆みちくさウルトラマラソン75km。

下田方面は、最近は行ってませんが、前はドライブでよくいっていたので大体道はわかります。
なので、アップダウンが厳しそうですが、75kmで制限時間が13時間あるので、完走は余裕だと思います。
(トラブルなければね・・・)

が、問題は翌日にジュビロ磐田ハーフマラソンを走るので、その体力が残っているか・・・。
2時間弱はかかりそうですね。(去年は、1時間38分でした)

ウルトラ走った後に、磐田方面に移動もしないといけないので、できる限り早くゴールしたいところです。

とりあえず、アップダウンが厳しいので10時間弱ぐらいでゴールすればいいかな。
16時頃にゴール。
そうすれば、3~4時間もあれば伊豆も抜けて磐田方面にいけるでしょう。
ただ、写真では一部トレイルのような感じの場所も・・・。

ちなみに、土曜日がウルトラですが、夜勤明けでそのまま伊豆に移動しないといけないので、これも大変。
居眠りで事故したら、走る処ではございません・・・。


なお、今年も残るレースは、9レースかな。
あっという間に、一年終わりそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

masaさん
相変わらずのハードスケジュールですね。2週連続で大会があるとパニックになる私には2日連続大会(しかもウルトラとハーフとは)なんてとても信じられません。
磐田へは先日のサンライズイワタで行きましたが、結構遠かったですね。帰りは事故渋滞に巻き込まれて途中何度も休みを取りながら帰ってきて大変でした。
masaさんもハードスケジュールですが、くれぐれも途中の事故にはお気を付け下さい。

Re: タイトルなし

ウルトラといっても、75Kmと短い距離ですので、怪我とかさえしなければそんなにたいしたことないです。
ただ、伊豆のコースは、少々ハードな感じはしますが。

遠征が多く、100km走った後に、5~6時間ぐらいかけて帰宅することもありますが、やはり帰りの高速の運転とかは疲れているので、少し疲労を感じたらすぐに休みを入れています。

今回も、事故に注意して出発および帰宅したいと思います。