FC2ブログ

二日連続マラソン

二泊三日のマラソンの旅から帰宅しました。

土曜日は、第一回南伊豆みちくさ75kmウルトラマラソン。
日曜日は、ジュビロ磐田マラソン ハーフ部門。

どちらも、無事に完走。

南伊豆ウルトラは後日内容を書きたいと思います。

磐田については、とにかく朝起きてからがきつかった・・・。
寒いしだるいし、昨日のランで精神的ダメージが大きく、出場するかどうするか悩んだのですが、とりあえず現地にいってTシャツはもらってこないとということで、現地にいくも、胃腸が調子かなり悪く、とにかくひたすらトイレ・・・。

ただ、あっという間に30分ぐらい前になってしまったので、とりあえず走ることに。

スタートして、出だしはそんなに動きは悪くありませんが、ガーミンを忘れているのでペースがまったくわからず。
腕時計も持ってないので、とりあえず周りの人についていくだけ。

磐田ハーフは、スタートしてすぐに坂道が待ってますが、最近は練習でもハーフ坂道走を組み込んでますし、南伊豆ウルトラに比べたら楽勝。

精神的な疲労は感じるのですが、足が動くうちはとにかく走ります。

11kmぐらい走っても、まだまだ脚は動きます。

ですが、17km地点まできたときに、さすがに脚が重くなってペースダウン。
それでも、残り数キロなのでとにかくゴールまでは頑張るしかありません。

最後の坂道も、気合入れて走って、何とかゴール近くまでくると、タイム表示が1時間44分台。
予想では、50分前後かなと思ってたので、ダッシュして無事に44分台でのゴール。

去年は38分でしたから、75km走った次の日で、これだけタイムでていれば文句なし。


2日連続マラソンで、約96km。
人間、やってできないことはありません。
体力よりも、とにかくメンタルの強さが要求されるかもしれません。

今月末の2日連続フルマラソンも、何とかなるかな。
ただ、寒さが・・・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント