FC2ブログ

一日たって

木曽三川ウルトラが終わり、想像以上に体がぼろぼろです^^;

久しぶりに、歩くのがやっとという状態で、大分回復してきたとはいえ、筋肉痛と腰痛がきついです。
ランはできなくはないですが、今日はトレお休みで。


今回のウルトラですが、60kmという距離もあってか、序盤から飛ばしている人が非常に多かったですね。
かなりの人が、ハイペースで突っ込んでいたのですが、絶対にそんなに続かないだろうとは思ってましたが、予想通りで30km過ぎぐらいから、徐々に失速している人が多かったです。
40km超えてからは、フルの人が混在してしまっていたのでわからなかったですが、大分後半で抜く機会が多かったので、終盤で一気に順位があがったかなと思います。

なお、フルの距離は4時間6分ぐらいで通過しました。
4時間切りたかったのですが、前半頭痛がひどく、これがなければもう少しいけたかな~というのが残念。
こういう時に限って、バファリンやロキソニン持っていくの忘れてるんです^^;

とりあえず、60kmという距離は初ですが、ペース配分も難しくなかなかいい勉強になりました。
100kmだけでなくて、こういった距離も経験積んでおくといいのですが、100kmがあると、そっち走らないともったいないな~って気持ちがあります。

なので、オクムや武庫川ウルトラ70kmみたいに、こういった距離で経験積んでおくのもいいかなと思いました。

地元でも、もう少しウルトラとか増えてくれるといいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント