FC2ブログ

足立フレンドリーマラソン終了

今年最後のマラソン、足立フレンドリーマラソンに行ってきました。

まずは、結果から

1時間40分08秒

でした。
なんとか、39分台に乗せようと、最後に粘りましたが無理でした^^;

富士マラソンフェスタハーフの、二日後のハーフマラソンでしたが、疲労は感じましたね。
ただ、連戦の時って、意外に序盤から中盤にかけてペース感覚を覚えているので、疲れは感じていても意外にペースは保てます。
今回も、15km地点までは、何とかキロ4分35秒AVG前後のペースでした。
10km前後では、追い風もあり30秒を切ってましたが、最後の折り返し近くからスタミナ切れ。
最後の5kmで、完全にばててしまい、残り数キロはキロ5分を超えてしまいました。

やはり、終盤のスタミナは、しっかりと体を休めて回復させてからでないときついのを実感。

でも、個人的には中盤はいいペースで走れたので、質の高い練習ができて満足です。

そして、この大会ですが、小さい大会かとおもった大間違いでした。
ハーフで、5000人規模だったのかな?
最初の1kmは、さすがに渋滞でキロ5分切れなかったです。

でも、運営はしっかりとしてますし、いい大会です。
ただ、河川敷で土の上の会場なので、雨が降ったら大変ですね。
雨の日なら、DNS決定です^^;

今年は、これで終了。

残りは、練習もしますが休養もいれて、来年の宮古島ワイドーマラソンに挑みます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント