FC2ブログ

宮古島ワイドー準備

今週末は宮古島ワイドーですが、久しぶりに100km走るので、どうなるかな~って不安が若干あります。
3か月も、100kmの距離を走ってないと、走力が落ちたんじゃないかって心配がでてきますね。

ちなみに、今週末の宮古島の気温は、少し低めの予報になってますね。
最低が15度、最高が19度ぐらいの予報になってますが、これだと風が強くなったり雨が降ると、少し寒さで苦労するかもしれませんね。

別に、厚着をする必要はありませんが、多少なりとも防寒対策は軽めにしておいた方がいいかもしれません。
使わなくてもいいので、ウィンドブレーカーとか持って行った方がいいですね。
後、朝方は寒いので、アームウォーマーとかも役に立つかもしれません。
暑くなってきたら、アームウォーマーは、水で濡らして首を冷やすために使えますので。

今回は、リュックは背負わずに、小物のポーチとバイクウェアでもって走るつもりです。
後半のエネルギージェルは、中間地点に預けておこうと思います。
前半3つに後半は4つ。
それと、小銭も少し持っていきます。
エイドのドリンクに飽きたら、自販機でジュース補給です(こういったのは、ロングでは重要ですね)
胃腸薬とロキソニンなども、当然持参です。

今回、最終日が仕事はいっているので、最初の便で帰らないといけないので、ゆっくりできないのが残念。
初日は、那覇で過ごして、二日目に午後に宮古島到着。
3日目にマラソン当日で、最終日が帰宅日となっております。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント