FC2ブログ

先週に続き

またもや、ラジコンをやって24時間以上起きております。

金曜は夜勤明けで、3時間ほど家で休んでからその日のうちにNK無線に。

夜中は、ほとんどメンテナンスで走行は少なかったですが。
本格的な走行は、朝方から。

本日は、RRRのセットアップがメイン。

なお、日中は少し暑くなった関係か、路面のグリップはいつもよりだいぶ落ちていたかな。

タイヤは、37をメインに使用し、14時過ぎぐらいから40を使用。

ちなみに、15時過ぎにT海さんからはかるんじゃーを借りて、久しぶりのタイム測定。

NK無線では初めて計測して、とりあえず14秒33のタイム。

ただし、タイヤはだいぶ山が無くなっていたのと、乗せ代えたばかりのシリオEVO2だった為に、こんなものかなといったところ。
(クラッチセットが、めちゃくちゃ)

その後も、計測してましたが、タイヤの条件がどんどん悪くなり、結局14秒50前後とまり。

感覚的には、昼間でタイヤさえ状態がよければ、13秒台には楽に入りそう。
ハイグリップ路面であれば、13秒前半かもしくは12秒台があるかも。
ナイターは、確実に13秒後半はマークできそう。

ですが、ここのサーキットでベストラップがどのくらいかは知りませんので、上のタイムも速いのか遅いのかじぇんじぇんわかりません^^;

avgとしては、14秒前半か中盤は確保できそうです。
路面温度は、50度ぐらいあったとおもいました。
気温は、みてませんが30度弱ぐらいかな??

なお、久しぶりにタイムを計ってみると、やはり自分の感覚とタイムは違って、扱いにくくてもタイムがでているので、ここらへんが結構面白い。

次回から、しばらくタイムを計りながら、速い走りを少し研究してみようかと思います。

久しぶりに、こういった面からRCをやってみると面白いものです。
やりすぎると、タイムが命になるので(以前に経験あり)、あまりかつかつしない程度に、やっていこうと思います。

なお、RRRのセットアップもだいぶ進んできましたが、細かいセットは後日にでも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント