FC2ブログ

第二十五回 宮古島ワイドーマラソン1

せっかく半分以上記事書いたのに、突然Winが飛びました・・・。
かなりショックです・・・

ということで、宮古島ワイドーマラソンについて、またまとめたいと思います(--;
今回は、帰宅してからすぐに夜勤に突入だったので、やっと帰宅し一休みしてから復活です。

そして、今年初のレース及び久しぶりの100kmマラソン。
目標はなんとか達成することができて、11時間32分56秒でゴールすることができました。

今年のワイドーマラソンは、スタート地点がうえのドイツ村から下地公園への変更がありましたが、それ以外は例年通り。
新年の、快適な南国での島マラソンを楽しむことができました。

今回も、スタート地点が隣のドイツ村だと思っていて、ベイブリーズマリーナに泊まったのですが、スタートは下地公園。
徒歩1分が、バスで10分ぐらいになってしまいました。

朝食も、例年だと3時という時間から用意してくれていたのですが、今年は・・・・2時半・・。
これはびっくりです。
なかなか、ホテルでこういった対応してくれるところはないので、すばらしい対応だと思いました。


ということで、レース内容についてさらっと行きたいと思いますが、レースそのものの内容は後日に^^;


当日は、会場の下地公園には、バスに乗って4時ごろに到着。
なお、現地駐車場もあるので、送迎バスじゃなくて車で行ってもいいと思います。
帰りの送迎バスが、本数少ないので待たされますので。

なお、ワイドーマラソンは、エイドの数は充実していますが、中身についてはあまり充実しておりません。
なので、20kmから10km毎に自分で補給できるように、ジェル持参。
前半は3個持参し、後半は中間地点に4個預けて補給です。
ただ、個数一個間違えて、中間地点のジェル忘れましたが^^;

当日は、気温15度で寒いといえば寒いですが、神奈川に比べたら天国。
外で待機して、5時にはレーススタート。
長くて短い一日の始まりです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント