FC2ブログ

宮古島ワイドーマラソン その2

宮古島ワイドーマラソン、5時に下地公園を出発です。
さすがに、早朝で真っ暗なので、少し寒いかなと思いますが、走っていれば体が温まりますから、細かいことは気にしません。

毎度のことながら、スタート直後ですが、みなさん飛ばしますね。
でも、100km走るのですから、私はマイペースで行きます。

今回、下地公園からのスタートなので、あっという間に来間大橋に到着。
風も強くなくて、良好なコンディション。
毎回残念なのは、ここは景色がいいのですが、真っ暗なのでほとんどなんも見えません^^;

とまあ、走りは順調なのですが、橋の途中からお腹の調子が悪い。
橋を過ぎるとトイレがあるのですが、少しコースから離れていて時間のロスがあるので、パス。
でも、このおかげで次のトイレまで非常に辛い思いをしました(--;
トイレはお早めに・・・。

なお、10km過ぎぐらいだと思いますが、歩道で転んで右手をけがするし・・・と、序盤からついてませんね~。

その後は、特別なことは無く、キロ6分30秒を切るペースで淡々と順調にいきます。
やたらトイレに駆け込みましたが、その分は、若干速いペースで30秒AVGまで戻すの繰り返し。

トップのランナーとは、池間大橋よりも数キロ手前ですれ違いました。
そのあとも、風も弱く順調に池間大橋を一周し、あっという間に50km地点。

ただ、距離表示が40kmぐらいからずれがあって、50km地点では数キロ分距離表示が違いました。
(少し、少なかったのかな?)

どうしても、中間地点を50kmにしたかったのでしょうね。
別に、少しぐらい距離違っても、いいと思いますけどね。
(後で、距離表示が違うのがばれるほうが、苦情きますからね)

ということで、中間ポイントでは、補給食をチャージ。
ただ、50km地点で補給する分を入れ忘れていたので、ここではパンをいただいてから出発です。

それにしても、3年目の参加ですが、毎度のことながら池間大橋での景色は素晴らしいですね。
ここらへんが、景色を楽しむことができる限界地点かも・・・。
後半、余裕ありませんから^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント