FC2ブログ

宮古島ワイドーマラソン、最後をちゃちゃっと^^;

今年の後半の大会を調べていたら、第一回オホーツク網走マラソンなるものを発見・・・。
ちょーーいきたいんですが^^;


さて、いい加減かいてなかった宮古島ワイドーマラソンの最後です。

東平安名崎を過ぎて、終盤のアップダウン区間がやってきました。
去年は、ほぼ歩いて通過した区間ですが、今回は絶対に歩かないが目標。
ただ、ペースは遅くても、登り坂を走るのはあまり辛くなかったのが救いです。

時計をみながら、12時間は切れそうな感じでしたが、11時間30分を切れるかどうかが微妙なライン。
疲れも相当たまっているので、エイドでの休憩時間は増える一方。

でも、走り続ければゴールは近づきます。
そして、終盤はエイドで会う人は、ほとんど前後を走っていた人。
エイドで追い抜いたり抜き返された繰り返し。

で、90km過ぎぐらいからちょくちょくお見かけしていた人に、最後のエイド手前近くから話しかけたら、去年お会いしていた人でした。
去年は、80km過ぎぐらいからずっと一緒に歩いていたのですが、話しながらお互いが去年あっていたのがわかりました。
偶然ってのもすごい所でおこりますね。

そして、最後までそのまま走ってゴールです。
残り5kmは、話しながら走っていたのでかなり楽にゴールできました。

去年は、13時間20分ちょいでしたが、11時間32分でゴール。
頑張れば、やはりこのぐらいでゴールはできるものですね。

今年は、サロマもリベンジするので、サロマでは11時間切り目指しますか。
後、30分縮めるには気力・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント