FC2ブログ

神奈川マラソン終了

神奈川マラソンから帰宅しました。

久しぶりのハーフマラソン。
記録は、1時間38分55秒と、なんとか40分切りできたので一安心です。

神奈川マラソンですが、磯子駅から近くなので、アクセスは抜群。
開始時間も、11:30なので家を遅く出ても十分間に合います。
近場は、やはりいいな~と思うマラソンでした。

なお、大会そのものは、トイレも荷物置き場もありますが、参加人数に対して更衣室は狭いですね。
そのせいか、外で着替える人が沢山。

それと、とにかく人が多いので、若干コースが狭く感じました。
スタートの、マナーの悪さは、もう慣れてますので特別いう事ありませんが、ここも駄目な方でした^^;

特に、Aブロックにいた、どこぞのチームの集団は、スタート後も並走して道塞いでいて邪魔でした^^;
が、それでも最初の1キロは4分30秒弱ではいれたので、さほど影響なかったかな。

久しぶりに、途中はキロ4分30秒も切れてましたし、最後の5kmでペースダウンしてしまいましたが、楽しく21kmを走れました。

コースは、2周目が向かい風の影響で、もろにペースダウンしましたが、平坦なので走りやすかったです。

アクセスがとにかくいいので、来年もまた参加したいですね。

帰りは、家まで10km弱で近いので、走って帰ろうと思いましたが、予想以上に体力消耗したので、普通に電車で帰りました^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント