FC2ブログ

沖縄TOFR初日 その2

沖縄TOFRの続きです。

喜屋武岬を出発したら、次のエイドステーションは、豊崎道の駅です。
11km先ですので、そんなに遠くないエイドになります。


喜屋武岬から、しばらく先に進むと、先に出発した女性の方が後からやってきました。
あれ?っと思ったら、ミスコースして余計に走ってしまったとの事。
ウルトラでのミスコースは、精神的ダメージでかいんですよねぇ・・・・。

なお、豊崎道の駅のエイドは、よく覚えておりません^^;

それと、那覇から喜屋武岬の間は、よく飛行機から眺めていたところなのですが、一度ランニングしてみたいとは思ってました。
なので、こうやって走れるのは本当にいいですね。
ただ、空気はあまりよくありません。
結構、排気ガス臭いです・・。

淡々と走り、那覇市内にやってきて、ユースホテル近くのファミマで休憩&補給。
豊崎から喜名番所のエイドまで、33kmあります。
15時間と制限時間もたっぷりですので、かなりゆっくりしながら走りました。

那覇市内に入ると、信号も多く走りにくいですが、交通ルールは守って走ります。
なお、那覇市内でも他のランナーの方に会って、気づけば5人か6人ぐらいでそのあと走ったような気がします^^;

那覇市内を過ぎると、今度は米軍基地が増えてきます。
アップダウンも、ほかのウルトラに比べれば少ない方ですが、結構そこそこの坂が増えてきます。
それに、気温も上昇で、初日の昼間はかなり暑くなりました。

そして、走る距離も40km過ぎれば、それなりに疲れがでてきます。
が、やはりみなさん長距離走っているだけあって、ペースは落ちないですね。

コンビニで休憩&走るを繰り返しながら、61km地点の喜名番所まではあっという間に到着です。
なお、喜名番所から先は、結構長い登り坂が続きます。
実は、往路ではほとんど気にならなかったのですが、復路ではあまりにも長い坂道で死んでいました^^;

ここでも、少し休憩してから出発。
残りも50km弱なので、初日もあと少しです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント