FC2ブログ

横浜マラソン終了

横浜マラソン終わりました。

すでに、自宅に戻り風呂も入って、一休みしながら神奈川TVで中継を見ております。
ここが、地元マラソンのいい所。
走り終わったら、すぐに帰れます^^;

さて、今回ですがタイムは3時間35分22秒と、静岡マラソンより2分ぐらい遅いタイムでのゴールでした。

Bブロックスタートでしたが、ロスは4分。
スタート後は、とにかく遅いAブロックランナーがあまりにも多い上に、コースが狭いので4kmぐらいまではペースが乱れまくり。
大渋滞でした。
普段あまり気にしないのですが、今回はさすがにストレス感じました^^;

今回、キロ5分を切るペースで行こうと思ったのですが、じぇんじぇんペース上がりません。
20km手間ぐらいでは、すでに5分2秒AVG。
とっくに、サブ3.5はあきらめていたので、後はどのぐらいから手を抜いて走るかなという状態^^;

高速道路区間は、きつくはないけどそこそこのアップダウン。
普段走れないところなので、結構楽しかったです。

そして、一番つらかったのが残り3km。
もう、5分30秒ぐらいにペース落としてやろうかと考えてましたが、沿道の応援を考えると、残り頑張るしかありません^^;
すでに、ペースも5分10秒ぐらいまで落ちてましたが、何とか粘ってゴール。

終わってみると、比較的余力は残ってるのですが、相変わらず追い込む気力がありません^^;
でも、只管淡々と最後まで走るのが、私の一番合ってるスタイルなのでしょう。
確実に、このぐらいのタイムは刻めるというのはわかりました。

今後は、毎年少しずつトレーニング積んで、地道にタイム縮めます^^

スタート直後は、少しイライラしましたが、結構楽しいマラソンでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
確かにAブロックランナーが多くて、後ろはストレスになったかもしれませんね。
後半も切れずに楽しめるって、さすがウルトラランナーですね。
地元大会、自分も出場したかったですが、その分応援楽しみました。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

もっと速ければ、前からスタート出来るので、自分の実力の問題なのですが、2万超えるマンモス大会だと人が多くてきついですね。

力も無いのに、前に行くのは恥ずかしいので精進します