FC2ブログ

とくしまから帰宅

徳島マラソンから帰宅しました。
羽田から徳島空港までは、1時間程度なのであっという間ですね。

さて、今回は久しぶりに4時間越えとなりました。
さすがに、これだけ走るときついですね。
前回よりも、40分ぐらい余計に走ってるので、さっさとゴールするよりもきつい^^;

今回は、横浜マラソンの疲れもありましたが、中日はトレーニングの負荷を落とさずに、普通にハイペースランなどを組み込んでそのままレースに突入したので、完全に疲労が抜けてない状態でした。

スタートして、すぐに脚の筋肉痛が取れてないのがわかり、こりゃやばいわ~と思い、結局予想通りで20km過ぎぐらいから失速しました^^;
後半は、帰りの飛行機に間に合うのか?って事ばかり心配して走ってましたが、なんてことくて全然余裕で間に合いました^^;


とくしまマラソンですが、河川敷コースの往復なので、単調なコースですが、アップダウンが少なく風も少ない状況であれば、非常に記録が狙いやすいと思いました。
ただ、スタート直後の道がとにかく狭い。
最初の1kmは大渋滞だったので、ここでのタイムロスが痛いですね。
ほぼ、前の方からスタートできたにもかかわらず・・・なので、人数減っても道が狭すぎるので、ここだけは改善した方がいい気もしました。

エイドは、前半は給水が少ないですが、後半はかなり短い区間でエイドがあるのと、給食も充実していました。
今日みたいに暑いと、中盤までのエイドの少なさが気になりますが、後半たっぷりあったので我慢ですかね。

走り終わった後の荷物受取も、探していたら学生さんがもってきてくれたりとか、非常に気がきいていて助かりました。

今回、メダルもゲットできたので、次回参加するかは???ですが^^;


そして、賛否両論でそうなデザイン。
個人的には、とくしまマラソンのメダルだ~パンフだ~ってはっきりわかるのでいいと思いますが、拒否反応出る人もいるかも^^


53221
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント