FC2ブログ

笛吹市桃の里マラソンから帰宅

本日は、笛吹市桃の里マラソンのハーフの部に出場してきました。
半分ぐらい坂道コースだと思ってたのですが、どうも別のマラソンだったみたいで、登りは賞味5km程度でした^^;

そして、今回は1時間42分20秒でゴール。
前回は、1時間46分弱でしたので、4分程度タイムが縮まりました。


スタートは、かなり前の方から出れましたが、道が狭いのと混雑でロスは30秒弱。
最初の1kmは、5分を切るのがやっと。

そして、7kmで登りが始まるのですが、そこまではキロ4分30~40秒弱。
多少アップダウンがあるのですが、7kmまでは基本的に下りなのでペースを上げやすく走りやすいです。

本格的な登りが始まるとペースが落ちますが、一番きついところでも、何とか5分20秒弱程度。
下りが始まれば、またペースが4分30秒弱まで戻り、最後の1キロ弱が登りとなっており、そのままゴール。

去年は、最初の数キロでへタれておりましたが、今年は比較的楽にゴールできました。
ただ、これ以上追い込むまでにはいかないかな・・・。

それと、帰りは中央道と圏央道、新西湘バイバスが完全につながったおかげで、2時間で笛吹市から寄り道しても帰宅できました。
これはいいですね。
渋滞さえしてなければ、山梨とのアクセスは抜群です。

結構楽しいコースなので、また参加できれば来年もですかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント