FC2ブログ

サロマツアー

サロマ湖ウルトラマラソンの、ツアー案内が届きました。

今年も、基本はほぼ自分で手配。
ツアーで頼むのは、朝のスタート地点までのバス移動ぐらいです。

ウルトラマラソンの一番の問題は、朝早いって事だけですね・・。
いまだに慣れません・・・。
最近は、できる限り早めに現地入りして、睡眠時間も6時間以上とるようにしてますが、それでも朝早くはきついです。
サロマは、ゴールから一時間ほどスタート地点まで移動にかかるので、その間寝れるのはありがたいですが。

なお、ツアー関係は一部の離島とかを除き、大半は自分で手配したほうが格安です。
大会が決まる前から、ツアーが取れれば確保。
キャンセル料も、近くまでかかりませんから、出場しないのであればツアーキャンセルでOK。

サロマは、JALでツアー販売が開始した直後に購入ですが、それでも飛行機で一部希望の便が取れませんでした。



さて、次のフルマラソンの掛川新茶マラソンも来週末です。
今週末のハーフは、出場しない予定でしたが、でてみようかな・・・なんて考えてます。

それと、富士五湖も新茶マラソンと同日ですね。
118kmの人は、制限時間15時間なので、AVGは7分37秒で走らないとゴールに間に合わない計算なので、シビアですね。
出る人は頑張ってくださいまし。

最後の、北麓公園への登り坂で気力と体力が残ってるかですね^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント