FC2ブログ

武庫川ウルトラはDNF

武庫川ユリカモメウルトラ70kmから帰宅しました。

まず、今回はDNFとなりました。
40km地点で、リタイア申告しました。

という事で、簡単に今日のレースを

○スタート~10km
比較的涼しい気候の中、スタート。
とりあえず、キロ5分50秒前後目安に走りますが、やはりレースをすると完全に疲労が取れていない状態なのがわかります。
ですが、まずは10kmを普通に5分50秒AVGでクリア。

○10~20km
ペースも落ち着き、ほぼ5分50秒AVGペースで淡々とはしります。
たまに日差しもさしますが、基本的に風があるのでそんなに暑くはありません。
ただし、塩分と水分だけはこまめにとっていきます。

この時点で、結構疲れがでてくるのですが、まだペースはおちません

○20~30km
25km地点ぐらいまでは大丈夫だったのですが、ここから大分疲労感が。
このままでは危なそうなので、キロ6分10秒ぐらいまでペースダウン。

○30~40km
30km過ぎた時点で、このままだと完走厳しいかなと判断。
やっぱり、ずっとレースが続き、体もメンタルも休みがないので、このままでは東尋坊103kmのレースが危ういと判断。
少し走った時点で、リタイアすることに決断。
ただし、33km地点ではさすがになぁ・・・とおもい、40km走ったらリタイアすることに決めました。
ですが、終盤の4kmはずっと歩きましたが^^;
なお、30km通過時点で、5分52秒AVGでした。

ゴールタイムは、4時間28分です。
そして、びっくりしたのは、着替えて帰ろうとしたときに、トップがゴール。
速いですね~、やる気なくしますわ(笑



今回、もともと武庫川はDNSも検討していたのですが、何とか走れると思っていたのですが、やっぱり気持ちとは裏腹に体がついていけてません。
このままでは、本命の東尋坊でDNFもありえるので、来週のハーフはDNSもしくは、LSDランにして確実に疲れを抜いていきたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント