FC2ブログ

ランニンググッズは

ランニンググッズ、時々購入してますが、最近買ったものでは。

○YURENIKUIボトルポーチ
揺れにくいとの事で、試しに購入してみました。
結果・・・、重い・・・揺れないぐらいに締めると不快指数絶大・・・。

実の所、腰には本当に小物のポーチ程度であれば大丈夫なのですが、ボトルを身に着けると、重く感じてしまって完全にアウト。
数キロ走っただけで、相当重量物があるように感じてしまい、これはロングどころか20km走るのも無理。

基本的にものが多いときは、リュック背負って走ってます。
肩から背負うと、ある程度重量あっても、私は殆ど重さを感じません。
腰だと、ちょっと荷物持っただけでも、感覚的な重量は相当ですね。

ということで、このまま飾り物になりそうです。
過去に、何度もボトルポーチ試しましたが、私には合わないようです。

○ランナーズの、夏用のウェア
去年かったものなのですが、ウルトラマラソン用かな??
ノースリーブで、距離走ると脇の下が擦れてしまい、そのままお蔵入りしてたのですが、久しぶりに使いました。

その時の気候で試さないと何ともいえないのですが、結構涼しいですね。

いつもは、Tシャツかマラソンの時はバイクジャージで走るのですが、そういったのと違い、各所から風が入ってきて結構冷えます。
もちろん、さすがに風がないと暑いのには変わらないのですが、風が吹くと快適ですね。

改めて使ってみると、結構考えられて作ってるのですね。
ちょっと、次回の東尋坊では天気が晴れであれば使ってみたいと思います。

わきの擦れ対策は、ワセリン塗っておきますかね。


夏場は、暑さとの戦いですからね~。
アームウォーマーなども、夏場に活用してます。
濡らすと、一時的に冷却効果ありますし、氷詰めて首に巻くと強烈に冷えます。
去年のサロマは、これで乗り切りました。
たっぷりつめれば、1時間近く氷持ちます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント