FC2ブログ

黒部名水マラソン、さんざんでしたが楽しかったです

黒部名水マラソンも終了、夜勤も終えて昨日は、帰ってから超爆睡モード。

午後に、一回地震で起きた記憶があるのですが、夢うつつ・・・。
後でニュースみたら、地震あったんだ・・って状態でした^^;
15時間以上寝たので、相当疲れていたのでしょうね~。

さて、名水マラソンの結果は、ほんとうにひどいとしか言いようがありません^^;
実の所、レース前日からやる気が相当低く、当日は走りたくない・・といった状態だったのですが、とにかく記念メダルが欲しい。
これの目標だけで走ってました。

スタートしてから、ペースも5分30~40秒の間でたらたら。
坂道に入ってからペースがおちて、4時間ペースランナーに抜かれました。
坂道がほぼ終わってからも、どんどんペースは落ちるのみ・・・。

30キロ過ぎぐらいから、新幹線の時刻を気にしながら、歩いたり走ったりの繰り返し。
ソフトクリームエイドでは、ずっしりと腰を据えてウルトラマラソンとしかいえないぐらいの休憩モード^^;

そのあとも、走る歩くの繰り返しで、結局4時間46分という記録・・・。

でも、タイムがどうこうよりも、そのあと着替えて速攻シャトルバスに乗って、黒部宇奈月温泉駅に。
なんとか、25分前ぐらいに到着できたので、仕事も間に合うし、一安心・・・といった一日でした^^;

今回、疲れもありますが、やっぱり気力のなさが招いたひどい結果です。
2日連続フルのときは、2日目は4時間19分でゴールできました。
でも、後の時は沖縄TOFRの練習で、何が何でも頑張るという気持ちがりましたが、やっぱり目標がしっかりとしてないとだめですね^^;

とはいいつつ、10周ぐらい連続でレースが続いているので、疲れが抜けないのも感じますし、気持ちもついていけてないのも事実です。

今週末の、みちくらウルトラ60kmは、ぎりぎりまで出場悩みます。
どうせ地元ですし、当日ゆっくりいけるので、体調見合いで気力が続きそうなら参加しますが、でなければDNSします。

60kmで、炎天下ランの練習になるので、できるかぎり出場したいのですが、いつも自転車で走ってるコースにほとんど重なるので、コースの新鮮味が・・・^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント