FC2ブログ

三浦半島みちくさウルトラをさらっと・・

先月は、30日に三浦半島みちくさマラソン60kmを走ってきました。


ゴールタイムは、7時間44分程度。
予定では、7時間程度でゴールするつもりだったのですが、大分遅れてしまいました。

では、簡単にレースを、

○当日は、8時過ぎに現地到着。
マホロバマインズの2回で着替え。
部屋の中にもトイレがあり、当日はスタート地点でのトイレ並びは無し。

20分前ぐらいにスタート地点に。
しかし、9時になってもスタートせず・・・
5分遅れでスタートという、ゆるい大会^^;

スタートからは、しばらくメインの通りを走るので、狭く信号が多いので大分ペースは遅いです。
暑いですが、風が涼しいのでそこまできつくはなかったです

最初のエイドステーションまでは、大渋滞。
ただでさえ狭い所に、平気で3人ぐらいで並走する人がいるので、そこで渋滞が発生してましたね。

後、歩行者信号のない所での信号無視が多いです。
無い場合は、車の信号に歩行者は従うのがルールですので、ちゃんと信号は守りましょう。

で、最初のエイドを過ぎて、やっとランナーも分散。
三浦海岸方面に戻ります。

マホロバマインズにエイドがあるので、戻る必要はないとの事なので、距離も増えるのでスルー。
剣崎に向かいますが、19kmぐらい走りほとんど水分補給もしてないので、自販機で水分補給。

当初、坂道は全部走るはずでしたが、剣崎手前あたりから坂は歩き^^;
三浦半島南側をひたすら走り、城ケ崎に到着。

まだ、40kmも走ってないのに、この時点でヘトヘトですよ^^;
でも、平地ペースはまだキロ6分半。
気持ちの弱さの問題です。

そのあとは、油壷方面経由、そしてソレイユの丘。
50km過ぎからは、ちょくちょく歩きも入りましたが、やっぱり平地はキロ6分30分はでます。

残りの数キロは、途中話しかけた人と最後まで走り、なんとか17時前にはゴール。

ホテルで速攻でシャワーを浴びで、17時18分ぐらいの電車にのって、ぎりぎり仕事には間に合いました。


ということで、三浦半島みちくさウルトラ。
コースの厳しさというよりも、暑さとの戦いです。
エイドは少ないですが、コンビニは沢山あるので、補給は十分。
水分補給も自販機沢山、トイレも沢山なので、困る事はありません。

ただし、また来年参加するといわれたら???
いやぁ・・・、きつかった^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント