FC2ブログ

久しぶりにリタイアです

いわて銀河マラソンから帰宅しました。

まず、結果からいうとDNFです。
久しぶりに完走できず、77キロ地点でバス回収となりました。


今回、水分補給の摂りすぎに注意ということで、抑えながら走っていたのですが、なにをとちくるったのかほとんど水分を取らない失態^^;
30km手前ぐらいで、少し違和感を感じ、水分補給を少ししたのですが、なめとこラインでたあたりから、フラフラしはじめました。

やば・・・、脱水だ・・・と思い水分とらなきゃとおもうのですが、今日に限って小銭を持参せずに自販機補給できず・・・。
神経痛もひどくなり、こちらはロキソニンが効いてくれたのですが、調子が悪くなってきました・・・。

なめとこラインにでてから、ペースが一気に7分台にダウン。

体調については、常時悪いわけではなく、一時的に回復するのですが、また調子が悪くなりまっすぐ走れない状態の繰り返し。
リタイアも考えたのですが、もう少し頑張ってみるかで、何とかひっぱり73km地点までは到着。
でも、ここで完全に動けなくなり、40分のタイムロス。

ただ、さすがに40分寝ていたので体調は回復したのですが、残り27kmを3時間で走らないといけない状態・・・。
さすがに、今の状態ではこれは無理・・・。

何とか走るも・・・、途中でバスに乗ってリタイアとなりました。

で、リタイアして言い訳ですが、脚はまだまだ大丈夫でした。
が、もう気力は完全になくなりましたね^^;

ということで、三回目のレース、リタイアしても・・まあいっかというのが本音^^;
来週、隠岐の島ウルトラなので、こちらは初参加なので、絶対に完走したいですね。
完走できないと、相当落ち込むかもしれません^^;


いわて銀河マラソンですが、相変わらず給食はしょぼい。
殆ど食べれるものはなくて、こういう時にかぎって、持参した補給食も失敗していて途中でほとんど摂取できず。
中盤は、ハンガーノック状態にも陥りました。
無理やりバナナを、水で押し込んで食べましたが、バナナ嫌いなので吐きそうになりました^^;

そして、今回一番衝撃だったのが、参加賞がバフ・・・・。
イラネーーーーー。
雑巾にしか使えない・・・。
Tシャツじゃないんですね・・・。

来年は、飛騨高山にします^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント