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昨日の反省

いわて銀河DNSから一日経過。

昨日、色々言い訳書きましたが、完走できなかったのは自分の実力がなかったのが一番の理由。
でも、それだけでは先が無いので、反省すると、完走できなくなる要因を、自分自身で作っていたのがありますね。

○水分不足
これは、一番の大失敗。
ちゃんと水分補給したのは、30キロ近くから。
それまでは、軽く口に含む程度。
いくら涼しくても、長丁場のウルトラで自殺行為に近かったですね。

毎回、水分補給しすぎで胃腸がやられますが、飲まないよりまし。

○補給不足
今回は、ジェル&カロリーメイトの交互でいく作戦。
で、30キロ地点で、カロリーメイト食べたら、水分不足と併せて食べたらのどカラカラ・・。
水分を、カロリーメイトに持ってかれました・・。

66キロ地点で、残りの食べ物を追加する予定でしたが、それまでジェル以外は何も食することができず・・・。
さらに、追加補給よていだった食べ物を、何という事か持っていくの忘れました^^;

○中盤以降から、強烈な眠気
これ、本当につらかったです。
沖縄TOFRでは、2日目は殆ど寝てなかったので、同じような睡魔に襲われましたが、今回のような1日レースでは初。
色々調べたら、補給不足が原因だったのでしょう。
50キロ過ぎぐらいから、ハンガーノック状態になってましたし、そのあとしばらくしてから睡魔。

○神経痛
今回、これはそこまで大きな影響はなかったです。
30キロ過ぎぐらいから、かなり右臀部の痛みと右足が痛み辛くて我慢できず、だめもとでロキソニン導入。
今回は、かなり効果あったみたいです。
しばらくしてから、神経痛はまったく気にならず、痛みもきえて助かりました。
ただ、60キロ過ぎぐらいから再発していたので、3~4時間ぐらいですかね、痛みどめの効果は。


色々書きましたが、結論

○いつも通りのレース展開を地道にやるのが一番!

以上^^;

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