FC2ブログ

隠岐の島から戻りました

5062204
第十回 隠岐の島ウルトラマラソンから、無事帰宅できました。

今回、初の参加でしたが非常にこちらの大会も素晴らしいものでした。

島全体で盛り上げている(お祭りみたい)のを感じました。
前日は、港から送迎バス有。
前夜祭は、いつも如く出ていませんので知りません^^;

当日は、スタート地点でもアナウンスで盛り上がってましたし、エイドの数がとにかく多いので、これがランナーにとっては本当にありがたかったです。
給食のバリエーションについては、もっと良い大会もありますが、これだけエイド設置して給食もあるので関心しました。

コースは、中間地点前後で数キロ平地になっているぐらいで、後はほぼ坂だけといってもいいぐらいです。

気候については、今回恵まれていたのか、レース数時間前までは大雨で、レース前には止んでいたので快適。
昼ぐらいから晴れ間がでましたが、日差しが有ったりなかったりと、暑くて厳しいというほどでもなかったです。

荷物の手渡しも、非常にスムーズ。
ゴール後も、送迎バスがでていますし、本当にレースに専念できるいい大会でした。

唯一難点は、JTBツアーでの手配でないと、ほぼ宿泊確保等は無理という事。
宿は、民宿でシングル利用で今回確保できましたが、基本は相部屋は覚悟した方がいいと思います。

最初で最後かなと思ったけど、来年以降は6月は隠岐の島だけに絞るのもいいかなと思いました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント