FC2ブログ

第三十回 サロマ湖ウルトラマラソン、無事にゴールしました

サロマ湖ウルトラマラソンから、無事帰宅しました。
月曜日帰宅して、そのまま仕事に直行でしたので、大分あわただしかったです。

で、今回はウルトラマラソン連続3連戦最後。
何とか無事に完走し、12時間37分47秒(だったかな?)ぐらいのタイムでした。

記録は更新できませんでしたが、低かったモチベーションの中での完走でしたので、意外というか・・・かなりゴールできてうれしい気持ちでした。

今年のサロマは、土曜日から曇りの状態で、非常に気温が低く、涼しいを超えて寒かったです。

レース自体は、スタート後は寒さも気にならなくなってましたが、ワッカに突入してからは、歩きも入ってしまい風もあって、かなり寒かったです。
全体として、60kmまでは順調だったのですが、そのあとに一気に疲労がやってきてペースが落ちましたね。
歩かず頑張れば、なんとか12時間弱でゴールはできたと思われますが、ここが根性の無さがなせる業^^;

とりあえず、連戦が終わり、やっとゆっくりできます。

これからは、トライアスロンに向けての練習。
そして、秋・冬でサブ3.5をフルで目指すために、脚づくりをしたいですね。


それと、来年以降サロマどうしますか・・って?
現状は、もう走らなくてもいいと思ってます。
平坦なコースは、メンタル的に極めてきついです。
ただ、コースはともかく、今年は結構楽しく走れたと思ってます。

また、走りたいという気持ちがわいてきたら、来年エントリーしようかなと思います。

来年の6月は、阿蘇カルデラ・飛騨高山・隠岐の島のどれかを選択するつもりなので、スケジュール次第ですね・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 お疲れ様でした。
平坦コースのほうがきついですよね。
やっぱり、起伏があったり景色が変わったりした方が気力が続きます。

 しかし、ウルトラマラソン連続3連戦はすごい。

Re: タイトルなし

>  お疲れ様でした。
> 平坦コースのほうがきついですよね。
> やっぱり、起伏があったり景色が変わったりした方が気力が続きます。
>
>  しかし、ウルトラマラソン連続3連戦はすごい。

今回は、体力よりもメンタルがきつかったですね
一戦は、リタイアになってしまいましたが、何とかこなせて良かったです
しばらく休みたいですね^^;