FC2ブログ

メンテナンス終了

先日、挙動がおかしいMTX4をメンテして、先ほど終了しました。

はっきりいって、いままでよく走っていたなと思うぐらい、マシンがぼろぼろ。

アッパーデッキはゆがんでる、サスシャフトは全部ひん曲がり抜けない。
挙動不審の原因は、リアロアアームが破損していました。

フロントのアルミシャフトブラケットは、まっぷたつに割れてました。
ベルトも終わり。

シャシーだけは、唯一ゆがみはなかったですが、傷は多かったかな。
とりあえず、ほぼ新車状態までリフレッシュは完了。
SSWにいきたかったですが、別の日に行こうかと思います。

なお、携帯なくしましたんで、停止かけているので連絡はしばらくつきません。
何かある場合は、こちらにどうぞ。

金曜には、同番で復旧するつもりです。
(金曜は休み)

しかし、本当にあまりにもひどいMTX4.
ベアリングだけしかメンテナンスしてなかったので、これじゃろくに走らなくてあたりまえ。

定期的に、ある程度の分解整備は必要なんですかね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そこまで、使い切るってのがmasaさんのスタンスですな!
o(*^▽^*)o~♪

わたすは、油とタイヤかす、砂まみれの汚れたマシンは嫌いなのでマメにメンテするですね!

もっとも最近は、走る回数が減っているのでメンテは手抜き気味ですが・・・・

どもっす!!

すごい!!僕もそれくらい走りこみたい!!

あとのメンテが億劫になるくらい壊して走りこみたいもんす!

アルミシャフトブラケットまで真っ二つって・・・w

凄すぎますw

おひさです。うちはここの所病院通いで手術を行ったり、車の色んな手続きを行ったりと全くRC出来てない状況です。今月末も1,2週間車が無い生活になりそうですし。だからRCも消耗しようが無いし(^^;その代わりお金貯まりますが(笑

御殿場はタイヤ代が楽そうですね。交通費かけても
元は取れそうで。うちも1度は遊びに行って見たいですね。

ボスは私も久々です(前回は1/8走らせたのが最後)
9月か10月頃に久々にボス行きましょう。

なんにしても、今はリハビリが最優先ですが。

神戸なんて

なーんにもショップすら近くにないからさみしいよ。
ミニッツAWDだけ持ってきたのでこれで週1くらいは
プロポを握ってる感じ。
ま、平日は毎日23時ぐらいまで仕事だからどうにも
ならないんだけどね^^
えぇ、もうなにげに辛いですよ。その分お金は・・・
どうなんでしょうね。