FC2ブログ

志賀高原ロングライドから帰宅

志賀高原ライドから帰宅しました。
結果からいいますと・・・、DNSです。

何があったかというと・・・。


・少し寝坊して遅れて、現地に到着。
・すでにスタートしており、準備してスタートしようとするもゼッケン忘れ。
・ゼッケンを忘れており、大会側で準備してくれるとのことですが、出走時間は終了し、走れないとの事。
・色々話すも・・・、走るのはNG!!

・仕方ないので、帰ろうとすると、自分がいたのはホテルの部屋・・・。

ハイ、寝坊しました(笑)
すべて夢の中でのお話、昨日まで疲れがたまっていたのか、よーーく寝ていた模様^^;
目覚まし時計セットしてたのですが、なんとなく止めた記憶があるような気が(笑)

しかたないので、7時過ぎにホテルを出て、高原のドライブを楽しみながら帰宅しました。


でも、どちらにしても、出走についてはどうするか悩んでおりました。
参加案内状がメールで届き、リンク先を開くと、115kmのコースは、途中の長いくだりは20人程度の集団走行で下るとの事。
これを見た瞬間に、完全にやる気がなくなっていたので、まあ走らなくてもいいかなと思いました。
なぜかというと、自転車で集団走行は危険な事だと私は思っているので、基本はソロで走るのが安全面でベスト。
集団落車とか、怖いんですね。
特に下りなんて、止まりませんから。
レースでなくても、下りは怖いです。
下りは、大っ嫌いなので^^;

それと、もう一つは、自分が予想していたより、はるかに気温が低かったということ。
まさか、朝に10度以下になっているとは思いませんでした。
夏用のウェアしか用意してなかったので、これではバイクで走るのは無理・・・。
高原の気温を少々なめてました。

暑いのは苦手ですが、寒いのはもっとだめです。

来年は、また栄村サイクリングでも参加するかな。
9月のサイクルイベントは、山は考えた方がいいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント