FC2ブログ

近頃の練習

先ほどTVをみていたら、堀江貴文がアイアンマンチャレンジをやってました。
面白くて、最後までみました。

面白おかしく番組は作ってましたが、ちゃんとチャレンジに向けてトレーニングはしっかりと積んでいたのがわかります。
何もしないで、完走できるほど甘くないですからね。

私も、毎年アイアンマンにチャレンジといってますが、相変わらず挑戦していません。
完走する自信がないわけじゃないんです。
体力はあると思ってます。
が、ロングをやる気でないだけです。(ここが一番重要です)
ですが、一応来年は最低でもミドルに久しぶりにチャレンジ予定です。


さて、現在の私ですが、ランのモチベーションがあがっており、トレーニングも少しずつ好調。
今まで嫌だったスピードトレーニングにも取り組み、少しずつ変化をつけたトレーニングで、やっと10キロの練習スピードも50分を余裕で切れるようになりました。
ただ、距離を走る練習をしていないので、フルマラソンのスタミナ持続が心配。

大阪マラソンは、とりあえず無理でも3時間30分ペースでチャレンジ予定。
富山マラソンで、少し疲労が抜けたところで、どこまでいけるか。
そして、一週開いて金沢マラソンで、何とか3時間30分弱までもっていければ、今シーズンはなんとか3.5いけるか??

なお、ハーフは今年は2回のみ。
今年は、35分台目指したいですが・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント