FC2ブログ

続シャシーテスト

夜勤明けで一休みしてから、NK無線に。

早朝は、ウェットで走行できませんが、7時過ぎぐらいから走行可能に。

本日は、天候も安定していたせいかハイグリップ路面。

前後40でも十分グリップするけど、現在4mmシャシーを装着している為、もっと曲げる為にフロントを37に。

もちろん、これだけでは物足りないので、フロントアッパーアームの位置を下げる、リアのダンパー寝かす、キャスターを立てる・・・などと、いろいろセット。

なお、最初は前後kawaharaのAホィールで走行していたのだけど、後半にリアだけをBホィールに変更。

これが効果的面で、非常に良く曲がるように変身。
Aホィールに戻すと、アンダーステアに。

これは、セッティングアイテムのひとつとして、かなり使えそうです。

だいぶ、4mmシャシーもセットがすすみ、メリットとデメリットが明確になってきました。

やはり、中高速コーナーでは抜群の安定感。
低速コーナーは、曲がるけど、少しでもオーバースピードだと曲がらなくなるので、コントロール幅がかなり狭い。

どちらをチョイスしても、問題はないと思われます。

剛性感を求めるなら、4mm。
しなやかさであれば、3mmと大体世間で言われるとおりですね。

私は、カワハラの4mmシャシーはかなりのお気に入り^^

なお、宇宙語でかかれてますが、MTX4のセットも載せておきます。

fff.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント