FC2ブログ

次の目標

さて、富士山マラソンが終わって一日。
何かと、問題がありまくりのランでした^^;

まず、つくばマラソンが終わり、今シーズンのベストも更新していた為、気力が萎えていました^^;
そして、マラソン前日も、距離が短いながらもきつめのトレーニングをしてました。
多分、これがかなり早い段階で脚の疲労を感じた要因と思います。
それと、最近は坂道トレーニングをさぼっていたので、富士山マラソンの坂が結構堪えました。
やっぱり、定期的に坂道特訓が必要ですね。


後は、大会運営。
正直、去年よりも大分グレードダウンした印象です。
マラソンのコースについては、変化あって面白いのでいいと思いますが、参加人数に対してコースが狭いですね。
ただ、Bブロック前からスタートできれば、渋滞は最初の1kmだけでしたので、あまり問題なしです。
つくばマラソンも、同じぐらいのタイムロスがありましたので。

ですが、問題があっても比較的アクセスが良いのと、完走メダルが出てTシャツももらえます。
まあ、最後の2つが満たしていれば、気に食わないところは帳消しです^^;


とりあえず、今回走ってモチベーションを上げない事には、どうにもなりません。
なのて、次の目標は3時間20分を切るぐらいまで頑張ることにします。

明確な目標がないと、やっぱり続きませんので^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント