FC2ブログ

今日の大会

今日参加したはだの丹沢水無川マラソンですが、スタートした後に、大量にハーフスタートにランナーが遅れてやってきてました。

随分遅い到着だと思っていたら、当日受付の列がカオス状態となっており、これが原因でスタートまでに間に合わないランナーがいたみたいです。
数人レベルではなく、かなり大量のランナーが遅れていました。

この大会、最初の5km関門が30分なので、これが原因で第一関門で足切りされたランナーが結構出たのではないでしょうか?

私は、受付開始の時間からすぐにいったので、特に混乱はなかったです。
ただし、それでもかなりの列になっておりました。

今の時代、受付は事前送付の方がいいと思いますけどね。
まあ、色々事情はあるでしょうが、参加賞は大会中に配布にすればいいですし、受付さえ事前となっていれば走るのには困りませんし。

どちらにしろ、私がどうこういうことではありません。
私は、大会は必ず2時間前ぐらいには到着しておいて、混雑は避けるようにしてます。

社会人たる者、どういった理由があるにせよ、遅刻は本人の責任。
何があっても、間に合うように早めに行動するべきです。
が、電車が二時間遅れた~とか、こういったのはさすがに本人の責任とはいいがたいですが^^;


それと、同日の湘南国際マラソンも、混乱があったみたいですね。
去年は、ドローン落下、沿道の店の火災・・・、色々ありますね、ここも^^;

今年は、湘南国際は参加する気がなかったのでエントリーしませんでしたが、来年はどうしますかね。
12月開催なら、久しぶりに那覇マラソンも行ってみたいです(抽選ですが・・・)

水無川マラソンも、かなり気に入ったので、また出てみたいですし。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント