FC2ブログ

今日は、神奈川マラソン

今日は、夜勤明けで神奈川マラソンのハーフの部に出場しました。
少し休憩時間はあったとはいえ、昨日の朝8時以降からほとんど寝ずのマラソン出場でした。

仕事終わって、磯子に向かうまでに眠すぎて、何度も落ちそうになりました^^;
電車混雑してるかなと思ったのですが、思ったより空いていて10時前には会場に到着。

受付し準備して、スタートの30分前に待機するも、とにかく寒い・・・。
眠さの前に、寒くて死にそうです^^;
風も強い・・・。

で、レースは11時半にスタートするも、寒さで脚が固まって動きが悪い。
数キロ走って体暖まるも、だるいしいまいちペース感覚がわからず・・。

ペースは、ガーミンで計測しつつも距離表示と徐々にずれ。
4分30~40秒ぐらいのペースなのですが、実際には計測ずれで1kmあたり3~4秒程度はペースが速く表示されている感じ。

とりあえず、2周回コースで1周目は終わり2周目突入。
ペースはずっと安定するも、少し風が強くなってきた印象。

18kmあたりから、4分50秒台までペースダウン。
さすがに、疲れてきて20kmではキロ5分オーバーするも、21kmでペースを取り戻しゴール。

ゴールタイムは、1時間40分41秒
去年は、40分切っていたと思うので、結果はよくないですが、夜勤明けと考えれば十分走れたかなと思います。

ガーミンの計測ずれは、200m弱。
高速下走るので、やはりビル間とか高架下では、確実にずれが出ますね。


で、自宅に帰ってから、布団に入るも眠れません・・。
超だるいのに、寝付けず。
歩くとフラフラです^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント