FC2ブログ

今年のレースは

いわきサンシャインマラソンに出場して思ったこと。

当たり前ですが、今年入ってからすでに6連戦。
さすがに、体力面そしてメンタル面と厳しくなってきました^^;

昨年の11月は、充実していたおかげで、フルマラソンは3分30分台のタイム連発でした。
が、現在はサブ4すら届かない始末・・・。
まあ、そんなに記録にこだわっているわけでもないのですが、申請タイムを3時間30分台で出している関係、前のブロックから失速して後方に落ちるのは恥ずかしい^^;

ということで、重要なレースが多い3月、5月を除き、月のレースを本格的に絞ろうと思います。

4月は、長野マラソンで久々に記録狙うために、笛吹市ハーフ&掛川新茶をDNS。
(ハーフは出るかもしれませんが)

6月は、飛騨高山ウルトラは絶対に完走したいので、その前の週の阿蘇カルデラは、来年にしようかなと思います。

サロマ終わってからは、本格的に10月に向けてトレーニング。

10月は、水戸黄門漫遊マラソンにエントリー予定。
11月のつくばマラソンで、記録更新狙いで行きたいと思います。

11月は、岡山か福岡マラソンのどちらかにもエントリーしたいですね。


世の中、毎週レースでて、いい記録出している人もいますが、私はそんな人にはなれません^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント