FC2ブログ

鹿児島マラソンも、楽しかったです

鹿児島マラソンから一日。

さすがに、今回はゆっくり走ったおかげで、ダメージが大分少ないです。
とはいえ、遅いペースでも疲れがたまっていると、結構しんどかったです。

今回は、最後まで頑張れば3時間50分ぐらいでゴールできたのですが、最後はきつかったのでペース落として楽に行きました^^;

今回のコースは、鹿児島市内を10キロ近く走った後は、只管海岸線を北上し26km地点ぐらいで折り返します。
市内は応援も多く、コースも平坦で走りやすいのですが、海岸線にでてからが結構きつかったです。
標高差自体は、ルートラボではあまりでないのですが、実際には小さい坂道が大変多いですね。
往路はともかく、復路でこれがきつくなってきます。
風が強いと、こちらにも悩まされるかもしれません。

個人的には、嫌いなコースではありません。
変化あった方が面白いですから。
沢山あるマラソン大会、走りやすいコース、走りにくいコースなど、変化あった方がいいです。


今回のマラソンは、スタート会場が近い天文館周辺で宿泊。
おかげで、受付から朝のスタートまですぐだったために、楽でした。
全般的にストレスは無かったのですが、公共交通手段だけが非常に分かりにくかったです。
事前に調べていたのですが、それでもわからず。
帰りのバス乗り場は、場所が変わっているという情報で歩き回った割には、結局いつも通りの場所だったみたいで疲れました。

それにしても、最近は第一回でも運営がしっかりしている大会が多いです。
走る側としては、ありがたい毎です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント