FC2ブログ

今日も、早朝走行

本日は、早朝だけNK無線で走行。

さすがに、寒いと感じるようになってきた季節の関係で、路面のグリップもかなり良好。

当然、夏用のセットの走行では厳しい。
夏のセットでは、曲がることは曲がるのだけど、あまりにも挙動が不安定で、安定した走行ができず。

前後共に、ライトブルーのバネに変更し、ボディもアテンザSRからナックB4に変更。

ハイグリップ路面も手伝って、B4のボディは安定性が抜群。
今後は、メインボディにしようかと思ってます。

なお、ダンパーオイルもハイグリップでは1.1x3穴の350ではきついので400番に変更。
さらにグリップがあがるようであれば、450番かもしくは2穴を使ったほうがよさそう。

基本的な変更点はこのぐらいだけど、リアの安定性をあげると、ころがりが悪くなってくるので、リバウンド量を少しずつ増やして、不安定になり過ぎない程度にグリップを逃がするぐらい。(最終的に3.5mm→4.5mmに変更)

8時ごろには、お客も増え隣接のオフロードコースの埃と風が吹き始めて、路面もずるずる。
やはり、併設コースはオンロードコースの方は影響受けるので、きついものがありますね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

masaさん、、
リアのリバウンドを増やすとグリップを逃がさない方向になると思うのですが!?
トーインやキャンバー量によっていちがいにそうとは限らない時がありますけど・・・

フロントのリバウンドを増やすと確かにマシンの挙動は不安定になる方向になりますが・・・

個人の感じ方の違いかな??
文章で書くのってむずかしいですね(^^;;