FC2ブログ

今日も日光

定番になりつつある、早朝練習。
昼までには帰宅しないといけなかったので、走行は9時過ぎまで。

早朝は、タイヤも減らないし、超絶グリップ路面。
なにやっても走るから、セットなんてまるでわからず^^;

ただ、すぐに路面が普通になり7時ごろにはいつものNK路面に。

今日は、ほとんどNS野さんとのバトル走行。

回数と時間的には、NS野さんの方が圧倒的に私より少ないのですが、上達のスピードは格別に速い。

確かに、まだ私の方が速さ的には若干上だと思いますが、レースというのを前提で考えると、私のほうはミスが多いけど、NS野さんはミスが圧倒的に少ないので、20分走行となったらどちらが前にいるかは、簡単に予想できますね。

後追いするよりも、先行したほうが速いという、普通の人とは違うところもポイントかな?

レースはやらないけど、常にバトルする相手がいるというのは、自分の上達につながるのでいいことですね。

ただ、バトルの相手としてテクニックが信頼できるからこそ、サイドバイサイドのバトルができるけど、さすがにほかの人とかだと難しいかな。

さて、肝心の私のほうといえば、セッティングよりも、とにかくミスを減らす為の走行を練習することがメイン。

一応、SSWのレースは復活する予定なので、プロフェッサー氏みたいに弱アンダー気味の方向にセットしつつ、シャープに曲がれるセットを模索中。

明日は、朝からSSWにいけそうな感じなので、できる限り走ってセットを進めたいですね。

NK無線では、とりあえずナックB4ボディがメイン。
細かいセクションはどうしても、シャープさに欠けるけど、高速コーナーの速さと、全般的な安定感は格別。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おやぁ~~!!

レース復活するんですね=*^-^*=にこっ♪

あっ!まだ予定ね。。

B4ボディ良さそうですね。
こちらでは、どこに売っているのかわかりませんです。