FC2ブログ

サロマ湖から、無事に帰宅できました

第31回 サロマ湖ウルトラマラソンから、無事に帰宅できました。

今年で、4回目の参加。
最初のチャレンジでは、見事に80km関門にてDNF。

2回目、3回目と12時間台でのゴール。
そして、今年はウルトラ自体初の10時間台でのゴールができました(ぎりぎりですが^^;)

去年の、つくばマラソンにてサブ3.5を達成して以来、フルのタイムは落ちる一方。
(サブ4にすら届かない事が多数・・・)
ウルトラマラソンも、完走だけで精いっぱいという、不甲斐ない状況が続いておりました^^;

今年のサロマも、とりあえず完走すればいいかなと思っていたのですが、レース間近になってから、10時間台がプリントされたフィニッシャーTシャツが欲しくなったこともあり、何とかして目標達成したい所でした。

詳細については、また後日書きたいと思いますが、今回のレースは天候も味方していました。
チャンスを逃してはいけないとの気持ちもあり、そして体調もよかったのでしょう。

色々な要素がいい方向に向いていて、無事に記録更新できました。

今度は、サブ10といいたいところですが、現在とてもじゃないですが、サブ10なんて達成できそうに思えません。
今回のレースも、かなり一杯いっぱいだったのに、これ以上はさすがに・・・。

次のウルトラは、北オホーツクです。
去年、体調不調でDNFだったので、今年は完走したいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント