FC2ブログ

対馬マラソン終了

国境マラソンIN対馬から、只今戻りました。
一泊二日での参加。

対馬は、東京~福岡、福岡~対馬まで飛行機で移動。
現地は、レンタカーでの移動です。

今回、宿泊場所は対馬グランドホテルなので、マラソン会場からは60km以上離れてます。
スタート地点まで、2時間近くかかるのが難です。

そして、対馬ですが観光だけでいうと・・・正直、厳しいかなと思いました。
天気も悪かったのもあり、景色も楽しめなかったですし、観光スポットもわかりづらい。
北部にいくと、店も少ないので、ほとんど車で移動しているだけでした。

ただ、メインはあくまでもマラソン(本当は、観光メインでしたが^^;)。
走った後は、やっぱり楽しいなと思う対馬でした。

今回、参加した10kmの結果は、47分13秒。
40~49歳男子、部門別では9位でした。

で、レースの内容をさらっと、

スタート位置は、韓国人勢が一斉に前を占拠。
日本人よりも、遠慮がない感じですね^^;

はともかく、人数も少ないので、さしたる問題はなし。

9:40にレースがスタート。
いきなり目の前に激坂あるのに、みなさん猛ダッシュ。
そして、坂の上で数名が、疲れ果てて止まっているという、信じられない光景^^;

はともかく、私もヒーヒーいいながら登り切り、すぐに下るも体のいたるところが痛いという始末^^;
とりあえず、しばらく細かいアップダウン続く中、徐々に調子もでてくるも、ペースは上がりません。

下りで抜かれて、上りで抜き返すを、3km地点ぐらいまで繰り返し。

その後は、ほとんど順位変わらず。

7キロ終わりぐらから、最後のきつい登り坂。
ここで、さすがに限界でペースダウン。

登りが終わると、最後は少し平坦が続き、一気に下ってゴール。
最後に、一人に抜かれましたが、大分前ではゴールできました。

途中、ほぼ抜かれなかったので、年代別で上にいけるかも??なんて思ったのですが、47分ではさすがに無理ですね。
世の中、そんなに甘くありませんでした^^;

次回参加はわかりませんが、今度参加するならハーフですね。

ともあれ、楽しい対馬マラソンでした。

160703-1
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント