FC2ブログ

珠洲から帰宅

第二十七回 珠洲トライアスロンAタイプ

無事に完走してきました。
珠洲も、今年で6年連続出場です。
しかし、二回目の出場の時だけは、DNFとなってしまったので、連続完走は4回目です。

まず、正式記録ではありませんが、今回の記録は


7時間35分22秒
Swim     1時間08分04秒
トランジション1    04分17秒
Bike     3時間42分19秒
トランジション2    03分27秒
Run      2時間37分14秒

となりました。

今回、スイムは1時間切れると思ったのですが、潮の流れの強さと、とにかく波が高い。
スイムが苦手な私は、大苦戦。
コースロープをずっとつかみながら泳いでいる人もいましたね。
(これは、やめてくださいと説明会で言われてましたのにね)

バイクは、最後のランを考えて、ずっと省エネ走行。
とにかく、無理はせずに、無駄な体力は使いません。
一周目は、追い風にも助けられ、1時間45秒で終了。
二周目からは、風がつよくなり、ペースダウン。
最後の大谷峠の残り少しの所で、さすがに辛くなり立ちごけもやなので、数百メートルは押して歩きました^^;

バイクセクションは、前回みたいに下りで全開とはいけず(怖くて無理だった)ロスもあったのですが、結局それでも私の最速ペースでの走行となりました。

ランは、バイクの省エネ走行のおかげで、出だしから非常にかるい。
序盤は5分半~50秒ぐらいのペースだったのですが、徐々にペースが落ちて、後半はずっと7分ペース^^;
ペース上げられないわけではなかったのですが、ペースの事はあまり考えず淡々と走って、そのままゴールしました。

今回、気温も大してあがらず、非常に楽な環境でのレースとなりました。
風が強くて、バイクの二周目がきつかったぐらいですね。

とりあえず、4年ぶりにミドルに出場。
これで、来年以降宮古島や佐渡のロングに出場する権利は得ましたが、まあエントリーしないと思います。
ロングは、正直興味ないので^^;

今年の珠洲も、大変楽しいレースができてよかったです。
来年は、またBタイプに戻そうかとも思ってますが、それまでどれぐらいバイクトレーニングするかで決めたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント